クラフトコーラシロップでスパイシーチャイ!

クラフトコーラシロップでスパイシーチャイ!

今回のレシピは今の時期に嬉しい、身体ポカポカ温まるチャイと
いつものビールを簡単アレンジ、シャンディガフをご紹介します☆

 

チャイ

画像5

*-*-*- 材料 -*-*-*-*
▶︎水 100ml
▶︎ミルク 200ml
▶︎茶葉(紅茶1パックor茶葉3g)
▶︎HELLO MY BLENDシロップ 20ml(お好みで調整してください)
・HELLO MY BLEND出がらしペースト(お好みで)
・シナモン(お好みで)
 ※▶︎マークのみ必須。他はお好みで入れてみてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*- 作り方 -*-*-*
1. 水を鍋に入れ、沸騰したら茶葉を入れ煮出します。
2. ミルクを鍋に入れ温めます。
3. 十分に温まったらHELLO MY BLENDシロップを入れてよく混ぜます。
 (この時、ペースト状にした出がらしスパイスを入れると一層ジンジャー感が増して温まります。)

お手軽ミルクフォームをのせたい方は下記の手順も!
泡立て器(手動)で簡単にできるから、気軽にチャレンジできます。

3. 温めた牛乳に砂糖をひとつまみ入れ、あとは泡立て器でかき混ぜるだけ。
  簡単に、ふわふわのミルクフォームが出来上がります♩

画像6


===============

シャンディガフ

画像4

*-*-*- 材料 -*-*-*-*
▶︎ビール 1缶
▶︎HELLO MY BLENDシロップ 適量(お好みで調整してください)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*- 作り方 -*-*-*
1. ビールとマイナチュラルコーラシロップをグラスに注いで完成。

これだけで普段のビールがオリジナルカクテルに!

マイナチュラルコーラでおうちカフェ、おうちバーを楽しんでみてください!

画像7