おうちでかんたん!スパイスから作る本格カレー

おうちでかんたん!スパイスから作る本格カレー

連日暑い日が続いてバテバテ。
そんな時は、カレーを食べて美味しくスッキリ!
カレーには食欲増進・ストレス抑制効果もあるんだとか✨

HELLO MY BLENDのスパイスカレーキットなら
かんたんに本格スパイスカレーが簡単に作れます!

<購入はこちらから>

ハローマイブレンドのスパイスカレーキット

毎日の食生活が、メンタルの状態にも大きく影響します。
忙しい日々にインスタントなものを摂りがちな方。
次のお休みは、ちょっと時間をかけてスパイスカレーを作ってみませんか。

ハローマイブレンドのスパイスカレー完成イメージ


【 材料 】

・CURRY SPICE MIX(同封の) 1袋
・鶏モモ肉  400g
・タマネギ 2個
・トマト 1個
・ニンニク(すりおろしておく) 3片
・プレーンヨーグルト 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1.5
・水 350ml
・スパイスジンジャーシロップ 大さじ1.5(甘口は大さじ2.5)
・スパイスペースト 大さじ1(お好みで)

スパイスカレーの材料


【 作り方 】

鶏肉とヨーグルトをボウルに入れて混ぜ合わせます。

スパイスカレー作りの工程1



玉ねぎとトマトを炒めます。

玉ねぎは飴色に、トマトは潰しながら形がなくなるまで炒めます。

スパイスカレーの工程2


水を加え煮込みます。

スパイスカレーの工程3


とろみがついてきたところに、先ほど和えておいたヨーグルトと鶏肉を入れます。

スパイスカレーの工程4


マイナチュラルコーラシロップを加えさらに煮込んで完成です。

スパイスカレーの工程5

ぜひ、お試しください。

<購入はこちらから>

ハローマイブレンドのスパイスカレーキット

< クラフトコーラ とセットでお試ししたい方はこちら>

 

この記事を作成した人

HELLO MY BLENDのスタッフ

HELLO MY BLENDは、「食の手作りキットを通して、お客さまに”つくる”楽しさを伝えるきっかけになりたい!」との想いで活動をしている、スパイスとハーブのブランドです。
おうちで過ごす時間が長くなる状況の中で、少しでも楽しんで充実した時間が過ごせるよう、HELLO MY BLENDがその一助となれたら嬉しいです!
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
公式HP* https://www.hello-my-blend.com
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=