クラフトコーラのアレンジ! フルーツdeモクテル 

クラフトコーラのアレンジ! フルーツdeモクテル 

「普通のクラフトコーラも美味しいけれど、もっとアレンジを楽しみたい!」
そんな方におすすめなのがモクテルアレンジ!
本記事では、よりリッチに楽しめるフルーツを使った贅沢モクテルをご紹介していきます。 

モクテル とは

モクテル(Mocktail)はMock(擬似)+Cocktail(カクテル)を掛け合わせた造語。
日本でよく聞く「ノンアルコールカクテル」と同義です。
カクテル同様見た目も可愛く、見ているだけでもテンションの上がるスペシャルなドリンクなのです。 

フルーツを使ったモクテルのレシピ

アレンジモクテルに使用するフルーツ

キウイ

アレンジモクテル_キウイ

スーパーで通年を通して気軽に手に入れることのできるキウイを使ったモクテル 。

アレンジは簡単、細かめに切ってクラフトコーラに入れるだけです。最後にミントを添えれば、見た目も可愛いモクテルに仕上がります。

メロン

アレンジモクテル_メロン

メロンがひと玉手に入った時。アレンジモクテルにしてみるのはどうですか。

ミントと混ぜてクラフトコーラに合わせれば、夏にぴったりの爽やかなモクテルの完成です。

スイカ

アレンジモクテル_スイカ

夏の王道フルーツ、スイカ。そのまま食べても、もちろんおいしいですが、スイカのみずみずしさを生かしてドリンクにするのもおすすめですよ!

ベースのクラフトコーラにたっぷりとスイカを加え、最後に塩をひとつまみ。スイカの甘味が引き立つサマードリンクに!

葡萄×パイン

アレンジモクテル_葡萄とパイナップル

ぶどうとパインは、さっぱりとしたい時にぴったりの組み合わせ。

スパイスの効いたクラフトコーラともよく合います。

仕上げにローズマリーを添えれば、大人なドリンクに変身! 

マンゴー

クラフトコーラを使ったアレンジモクテル_マンゴー

暑ーい時におすすめなのがこちら、フローズンマンゴーを使ったモクテル 。ひんやり冷たいマンゴーがごろっと入ったモクテルは、スイーツ感覚で楽しめます。

まとめ

ここであげたのはまだまだ一部。フルーツの数だけアレンジが楽しめます。
レシピを参考にしたり、オリジナルにトライしてみたりと楽しみ方はあなた次第!
おうちでモクテル作りを楽しんではいかがですか。