クラフトコーラはどこで買うのがおすすめ?通販やお店を知りたい

クラフトコーラはどこで買うのがおすすめ?通販やお店を知りたい

クラフトコーラは自宅で簡単に作れる

クラフトコーラを作るイメージ

おうち時間が増えてきた中でクラフトビールやクラフトコーヒーなど手作りできるものが注目を集めていますが、最近新たに加わったのが「クラフトコーラ」です。

クラフトコーラとは手作りのコーラという意味を持ち、数種類のスパイスとお砂糖、水で作れる無添加で、カラダに優しいコーラです。
コーラを作るのは難しいと思う方もいるかもしれませんが、材料さえ揃えれば自宅で簡単にコーラが作れちゃうんです。
今回はクラフトコーラを作ってみたい方必見!クラフトコーラを始めやすくする商品が販売されている通販やお店、キットを紹介していきます。

 クラフトコーラの素はどこで手に入る?

〇成城石井

日常生活で身近にあるスーパーでもクラフトコーラは買えます。成城石井では生姜やシナモン、クローブなど6種類のスパイスと4種類のフルーツ果汁をブレンドさせたクラフトコーラが販売されています。成城石井のクラフトコーラは「微炭酸」なのが特徴的で、炭酸の刺激に邪魔されることなくスパイスの風味や果汁の味わいをしっかり感じることができます。

 

〇カルディ

参照元:カルディ公式(https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996934544

カルディではクラフトコーラの素である「ドライクラフトコーラ」が販売されています。クラフトコーラブームにより一時品薄になるほど人気の商品です。数々のメディアが取り上げていてすぐ入荷待ちになる商品なのでゲットできた方は幸運の持ち主!こちらも成城石井のクラフトコーラと同様に数種類のスパイスとレモンやライムなどの柑橘類果汁が使用されています。一方で、カルディのクラフトコーラは原液なので炭酸水などで割って飲みます。自分の好みの濃さで作れるのが素敵なポイントですよね。

 

〇アマゾン

参照元:amazon公式(https://www.amazon.co.jp/

外に出てわざわざ買いに行かなくてもネットショッピングで買うことができます。元祖クラフトコーラである伊良コーラをはじめとしてたくさんの種類のクラフトコーラが購入できます。クラフトコーラはスパイスの配合や使用している食材が地域によって1つ1つ違うため自分好みの味を選べるのもネットショッピングのいいところです。数種類購入して、飲み比べてみるのもいいですね。                                                                                          

 

手作りクラフトコーラキットも人気 通販でも手に入る

コロナウイルスの影響でおうち時間が増えてきて、簡単に手作りできるキットの需要も高まってきているなかで、クラフトコーラが作れるキットも人気なんです!

                           

キットのおすすめはハローマイブレンド。お試しサイズも、スパイスカレーとのセットもある! 

マイナチュラルコーライメージ

ハローマイブレンドのキットは保存料・着色料を使用していないため、自然な味わいが特徴です。
自分で作るからこそ、何が入っているかが明確で安心できます。
また、シロップキットに入っているスパイスは厳選された独自の配合でブレンドされているため、スパイス初心者さんでも口にしやすく、失敗しにくい味になっています。
ハローマイブレンドのキットのおすすめするところは、お店に売っているものを飲むのではなく、あえて少し手間を加えて手作りすることで手作りの楽しさを感じることができるところです。
自分で作った作りたての味を楽しむことができるのも、おすすめのポイント。
さらには、アイスを加えてコーラフロートにしてみたり、牛乳と混ぜてチャイ風にしてみたりなど、様々なアレンジができるところもおすすめするポイントの1つです。

アレンジレシピを知りたい方はこちら!↓

クラフトコーラアレンジ5選のイメージ

 

また、コーラだけでなくカレーなどのお料理にも使うことができ、カレールウを使わずに作るヘルシーなカレー「スパイスカレー」とのセットも販売されています。

パッケージも瓶も可愛いのでギフト、プレゼントにもおすすめ

 マイナチュラルコーラボックスイメージ

ボックス入りのかわいいパッケージで、大切な人へのプレゼントやギフト、手土産などに最適です。
ホームパーティーなど行った先で、みんなで作るとより一層盛り上がります。
わかりやすい作り方が載っているレシピブックや小分けになったスパイスがセットされているので初心者の方も始めやすくなっています。
お試しサイズも用意されているので、クラフトコーラを飲んだことがない、試してみたいという方にはおすすめです。
また、ハローマイブレンドのキットを、手作りが好きな方へプレゼントするほかに、自分で作ったクラフトコーラシロップをプレゼントするのもいいですね。

                                                                                                    

まとめ

いかがでしたでしょうか。SNSやネットで話題沸騰中のクラフトコーラはスーパーやネットなどとても身近に買うことができます。
さらには、作る過程も難しいものではないので誰でも気軽に始めることができます。
また、先ほど紹介したハローマイブレンドのキットを通じて、手作りすることの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
ステイホームが定着している今、おうち時間を少し贅沢にしてみませんか?
ぜひ、世界に1つ、自分だけのクラフトコーラ作りを体験してみてください。

この記事を作成した人

HELLO MY BLENDのスタッフ

HELLO MY BLENDは、「食の手作りキットを通して、お客さまにつくる楽しさを伝えるきっかけになりたい!」との想いで活動をしている、スパイスとハーブのブランドです。

おうちで過ごす時間が長くなる状況の中で、少しでも楽しんで充実した時間が過ごせるよう、HELLO MY BLENDがその一助となれたら嬉しいです!

-------------------------------

公式HP* https://www.hello-my-blend.com

-------------------------------